Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

近況をだらだらと・・ 

 先週末、事務所のPCを起ち上げメールのチェックをしようとPCを傍観・・・

 「メールサーバーに接続できません・・」

 

 はぁ?

 

 では、WEBはどうじゃ?ツイッター、FB・・やらねば

 

 「接続できません・・・」

 

 はぁ?・・・ちょいと焦りぎみ。

 

 ipadは・・スマホは?・・ネットに接続できませんやん!

 

 おいおい サイバーテロか!

  ・・・この無名の私に対して・・・

 それとも・・・私は自分が知らないだけで、実は超有名人だったのか?

 

 などと、不安を打ち消すような妄想をしておりました(爆)

 

 結局・・ルータの接触不良が原因でPCのネット環境がダメで、それを使ってるWi-Fiルータがダメで ipad・スマホのネットもダメだったって事でした。

 

 Ipadとスマホは3Gに切り替えて、即復活。

 PCの方は、ルーターの電源のOFF ONでこれも復活。

 

  メールが使えん状態って・・・怖いですよー。 指示書受け取れないし、納品も出来ないのですから。

  さらに、固定電話もIPなもんで 不通状態ですわ。

  ・・・離れ小島状態ですかねぇ。 

 

 ・・・2/3日程度の事でしたが、ネット環境にズボッと漬かってる現状って、便利さの裏にはとんでもない落とし穴が有るのもだなーって実感しましたねぇ。

  

 取りあえず ネット危機を脱出し・・同業者忘年会へ出発!

 会場は「亭主関白」

 ・・・リーズナブルで結構いいとこですよ。


より大きな地図で を表示

 

  特性 「塩なべ」

111218-001.jpg

・・・・・

 

・・・・訳の分からんうちに 二次会?

111218-002.jpg

 

・・・いつもの如く・・・記憶が薄い(爆)

    薄い・・のは 被写体の 彼 ではありませんぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい