Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマホって、なかなか不安定じゃん 

 12月になり気ぜわしくなってきました。

 この世間に逆行するかの如く、私のスマホ君は超マイペースになってきましたよ・・・。

 

 機種は、NECのMEDIAS N-04C です。

 なにが「超マイペース」かって云うと”勝手に再起動”しちゃうんですよ。

 再起動も、瞬時であれば許せる範囲かなとも思いますが、苛つくほど長い!!

 

 この時間に、お客さんとか消防署から電話があったらどうしてくれるん?(怒)

 

 原因は解らんっすねぇ。

 NECの”よくある質問”では、「電池パックの端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れることがあります。汚れたときは、電池パックの端子を乾いた綿棒などで拭いてください。 」って回答があるだけでした。

 

 ドコモショップで相談しましたが、「スマホはねぇ・・ケイタイデンワでしたら修理でなんとかなるんですが・・スマホはねぇ・・」って感じでしたよ。

 バッテリーの異常によっても再起動を起こす場合があるらしいので、バッテリーチェックを行って戴きました。

 ・・・バッテリーは異常なし。

 あと云われたのは「初期化ぐらいですかねぇ・・しても解決するか解りませんけど・・」

 

 

 この現象は先日行ったメジャーアップデートの後から起こっています。

 で、ネットでググってみると・・事例は結構ありましたが、解決出来た って報告は一つもありませんねぇ・・orz

 とりあえず、「お問い合わせ」にメールしておきました。・・・期待薄かも(笑)

 

 

 ちなみに、スマホ君の超ーーーマイペースぶりを紹介しておきます。

 12/1 再起動時刻

   9:40,10:57,14:37,15:40,18:45,19:45

  12/2 再起動時刻

   9:34,14:38,15:42,17:42 

   ・・・現時刻では機嫌は宜しいようです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ   

 

 

-------------------

 その他

メジャーアップデート後個々のアプリの動作が鈍くなったような気がします。

「ついっぷる」なんかはハングアップしまくりやし(泣)

まぁ、これはアプリもアップデートしてますからOSのせいだ って決めつけれないですけど・・

 

端末のアプリって軽快に動いてほしいですよねぇ。

 



初めまして。
わたしも同じN-04Cですが、今月に入ってから頻繁に再起動する日があります。

こまりました。

[ 2011/12/29 17:06 ] [ 編集 ]
こんにちは-。
今日も3回やっちゃってくれましたよ。
------
「お問い合わせ」にメールの回答をupしときますわ。

[ 2011/12/29 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



