Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

近所で「飲み会」 

 先週・・土曜日の宵・・「日本酒の会」と名乗る者からの誘いがあり酒宴に参加しました。

 聴くところによると、日本酒好きの連中が、「自分はこの酒がお勧めっ」てのを持ち寄り日本酒を楽しむ会らしい。

 

 私は、酒(アルコール類)を若干好む程度で、日本酒はおろか他の酒類の種類・うんちくなどは全く持ち合わせていない・・且つ、味音痴でもあるので「日本酒の会」なんっつて大上段に構えられると・・・正直敷居が高い。

 

 と、云っても この連中・・中身は消防団・・・さほど品がよい輩ではないじゃん・・って思い直し敵陣へ突っ込みました。

 

 結局・・・心配してた「うんちく合戦」もなく、楽しいお酒で・・・気づくとam2:30!

 

 ・・・・どこで呑んでもこんな時間かよ

  ・・・まぁ、タクシー代はいらんけどね(笑)

 

 しかし!! 日本酒は 効きますなぁ・・

 

 ・・・・・昨日(日曜日)は沈没。 休肝日となりました(笑)

---------------------------------------------

ps  新潟の久保田って酒をいただきました

1320626447725.jpg

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい