Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リモコンに弄ばれた夜 

 先日、寝苦しかったのでエアコンをつけて就寝。

 夜中・・・寒くなったので エアコンを止めようと、リモコンで「プチっ」

 ・・のはずが、うんともすんとも反応しない・・・??

 

 よくみると、リモコンの液晶には何も映ってないではないですか!

 

 電池切れでしょうね って、どんな電池がいるのでしょうか?

 リモコンの裏面を見ると「単4×2」って刻印されてます。

110910-021.JPG

単4なら買い置きあったよねって一安心。

でぇ、 どこから入れるん???

・・だいたい あるじゃん 電池入れる処って、「パカッ」と開くとこが・・。

・・裏面には無さそうですよ。

 

 

このエアコンって、設置してから10年以上経ってるし・・

・・マニュアルってあるわけないじゃん(涙)

 

裏に無ければ表?

110910-020.JPG

無いしぃ(涙)

 

110910-023.JPG

ここまでしか開かんしぃ(涙)

 

この隙間か?

110910-022.JPG

マイナスドライバーで無理矢理こじ開けようとしましたが・・ダメ(泣)

 

・・・・・・しかたが無いので、コンセントを抜いて再就寝。

 

--------------------------------------------------

こういった困りごとを解決してくれるのは 事務所の おっさん-J でしょう。

 

表のスライド蓋を・・ググッと、もう一踏ん張り頑張れば良かったようです。

110910-024.JPG

・・・・なんだかなぁ・・この仕様って、なじめんワァ。

----------------------------------------------------

おっさん-J君 ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



