Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

ランドキューブ verUP 

 道路設計システム LANDCube(ランドキューブ)を導入して約1年と2ヶ月。

 これのおかげで道路の設計作業は格段に効率的になりました。

 ・・当然、不満な箇所はありますが、効率的になったのは間違い有りません。

 

 で、ちょっと大きめのバージョンアップがありましたので、目立った改良点を記録しておきます。

 

 全体Ver 1.4.x.x → 1.5.0.1

 ・Map3D  Ver 2.0

   Windows化・・??

  ユーザーインターフェイスが一新された。

  マウスホイールによる拡大・縮小、スクロールが可能となった。

 110905-000.jpg

    ・・・・やっと出来たのか って印象ですねぇ。

  取りあえず、これで他のアプリと同様のオペレーティングができますんで、ストレスが無くなると思います。

 

線形調整  Ver 4.6 

  地図の線分等へのスナップが可能となった。

  ・・・これに関しては、何回 要望した事でしょうか?

  なんで今まで「これ」を実装しようとしなかったんでしょうねぇ?

  なんでユーザーは我慢してたんでしょうねぇ?

  ・・・私には理解できませんが、・・・

  やっと詳細設計で、ちゃんと使えるソフトになったようです。

  110905-001.jpg

  磁石のアイコンが付いてますなぁ。

  基本的に「端点」スナップのon・offのみのようです。

  円の中心点なんかもスナップ対象としていただきたいものですが、これはまた要望していきましょう。

 

 横断の片勾配打ち切りが可能となった

 110905-002.jpg

  ・・・これもねぇー やっとこさ実装ですよ。

路線選定  Ver 4.4

 測点・主要点のプロットマーク形状を選択できるようになった。

 農水省のレイヤに対応

縦断図  Ver 4.8

 農水省のレイヤに対応

横断設計  Ver 4.12

 農水省のレイヤに対応

 

・・・その他、細かな使い勝手の向上が図られています。

 

株式会社 三英技研 システム開発課のみなさん ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい