Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GPS付きデジカメと地図-続き 

 3時頃、事務所の おっさん-1 と リアル-J君が現場へ行くって事で、GPSデジカメの検証をお願いしました。


 予想通り 衛星からの位置情報を入手するのにある程度の時間が掛かるようで(衛星の配置・周囲のカーテン状況にもよると思われます)、スリープあるいは電源ON直後の撮影時には、直前の位置情報が付加されていました。


電源ON直後に撮影

11030-020.jpg


時間を置いて撮影

11030-021.jpg

原因はわかりましたが、情報取得にどれくらいの時間が必要なのかはわかりません。


まぁ、単独測位でこれぐらいの精度が得られるってのは凄い事でしょうね。


 ・・・いまごろ 何古くさい事ゆうてんねん ってか?


今後とも実験しつつ機能的に使えるよう探っていきます。


ちなみに、福知山から現地までの道中 移動中の車内から撮影してもらいました。

車内では衛星からの電波を旨く捕捉出来なかったようで、最初の4枚までの位置情報は「事務所」でございました。

11030-022.jpg




GPS付きデジカメと地図」のなかで、衛星を衛生とタイプミスしてました(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。