Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

エクセル-セル内改行 

 8月になっちゃいましたねぇ。

 

 昨日は、1物件納品できたのと、事務所のニューフェイス「ほんとのJ」君の歓迎?を兼ねてプチ打ち上げをしました。

 

 さすがに「ほんとのJ」は若いだけあって よー呑みますワ(笑)

 ちなみに、「ほんとのJ」君に云ってある事

・・・「うちの仕事のときは低給+冷遇ですよ」って。

 

 で、プチ打ち上げは「亭主関白」

110802-003.jpg

場所はたぶん この辺り ↓


より大きな地図で を表示

おいしくってリーズナブルだったようです・・・憶えてないけど(爆)

 

さて本題

エクセルのセル内改行

これは、Alt + Enter で簡単に行えますが、複数のセル値を結合している場合「Alt + Enter」ってキーを打てません。

で、算式内の 改行コード CHAR(10) を挿入し、「セルの書式設定」「折り返して全体を表示する」をオンにします。

   

 クリックで拡大 ↓

110802-001.jpg

110802-002.jpg

ちょっとめんどくさいですが、どうしても改行したい ってときは重宝するかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

 

 



[ 2011/08/02 21:20 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい