Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

失態(笑) 

 今日は、京都の南部方面の現場に行ってきました。

 

 初めての場所では無いのですが(3回目)、一人で行くのは今日が初めてでございます。

 スーパー方向音痴の私ですが、ナビが有ればなんとかたどり着けるはず!

 ってな感じで出発。

 

 こんな感じで ↓ 行きたい のですが

A

110524-010.JPG

 

ナビ殿のルート選定は、こんな感じ ↓

B

110524-011.JPG

時間的には最短ルートなんでしょうが、有料道路を選択しているようです。

有料道路を使う気はさらさらありませんので、Aプランで進行しました。

 

・・・しつこいナビ殿はどうしてもBプランに誘導しようとしています。

・・・でもね、京都市内へ入るまではR9号一本ですからAプランで強引に突き進みます。

京都市内からはナビ殿のおっしゃるとおりに進みまして、無事に現地に到着できました。

 

・・・ただねぇ、必死でナビ殿の誘導を受けていたので

             順路の記憶が全くございません(爆)

 

 

 

さて、帰りましょうって事で、ナビ殿にルート選択をお願いしたところ、またまたBプランですよ(怒

 

まぁーー来れたんだから帰りもAプランで強引に行きましょうって・・出発ぁーつ!

・・ナビ殿は例の如くBプランをしつこく勧めてきますが・・負けるもんか!

 

・・・・・

・・・・・解ったこと

 現地付近の”土地勘”が全くない!

 2回は来ているんだけど、覚えている風景に連続性がない(涙!

・・・・・

・・・結局ナビ殿のおっしゃる方向へとハンドルをきっていましたら、知らず知らずのうちに有料道路へ導かれていました。

 

 

・・あとで、事務所の同居人君に顛末を告白すると・・

「それはなぁーー大山崎ってIC乗ったんやわ・・・」

「・・で、どっちいったん?」

「はぁ?西宮方面? なんで京都南行けへんの?」

「・・・こんな人も おるんやなぁ・・・」

 

・・・・・高速料金\1450・・・思わぬ出費となりましたとさ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい