Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京〇府って…解らんワ 

 近畿地方整備局でも京〇府でも兵〇県でも…基準とか通達とかあって、…このような構造でやりましょうね(^_^)って決めてるんですよ。

 ただねぇ…京〇府は別格ですね。
 
 顕著なのは歩道の考え方でしょうね。
 通達では歩車道境界ブロックはA種を使用って事になってるんですが…担当様によって
 「僕はA種は嫌い…」
 「通達って?…」
 さらに、担当者レベルで決めていても、通りすがりの上司様が
「通達はわかってんねんけど…」なんちゅうような無責任な発言をしてみたり…(゜▽゜)

 …etcで統一的見解無し状態です。

 通達って、その程度の代物なんでしょうか?

 おかしいですよね。
 ウエの言う事を聞くのが公務員流儀のはずなんだろうけど、なんで細かい事に「自己」をだすのでしょうね?
 細かい…たいして責任とらんでも良い事…だからでしょうか……こだわり を見せるのは?

 取り敢えず、超迷惑です(-_-#)

 兵〇県が「良い」ってな事は思いませんが、よっぽどの事でない限り上部の決定事項に従うって組織の基本だと考えてます。

 変な処でのみの「自己表現」は 迷惑の一言ですよ!

 頼んまっせ(-_-メ)

同感です。

京〇府では権利は主張するが義務は果たさない。
というのが多いようです。
本来、「権利」と「義務」は50%50%だと思いますが
京〇府民は違うようです。
京〇市内を走るタクシードライバーが言ってました。

京〇市内で仕事している関東人の私は、毎日感じております。
今さっきも感じてたところです。
・自己主張は強いがやらない。→口だけが圧倒的多数。
・言葉や意見が軽すぎる。
・言ったことをコロっと変えたりする。 など

こんな調子なので、仕事はうまくいきません。
この地はビジネスをするところではないと日々感じながら
仕事をしております。

早く東京へ帰りたいと願っております。
[ 2011/02/16 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



