Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

インフルエンザの予防接種しました 

 今頃なにやっとんじゃい・・みたいな話題ですが、今朝インフルエンザの予防接種してきました。

 

 元来 注射って大っきらいなもんですから、忙しさを自分に対する口実に病院いってないんですよ。

 只、年度末ですし・・・もし発症したら自分だけでなく事務所の方々にも多大な迷惑をかけますから、今日は固い決意で行ってきました。

 

 無事終了。

 

 でぇ、 抗体が出来るのに2週間ほどかかるらしい。

 先生から「それまでは、本当に注意してくださいね!」ってお言葉を戴きましたが、 待合室って「ゲホゲホ・・」「ハックション」・・・マスク付けてらっしゃいますけど・・まぁー、病院って 病気もらいに行ってるようなもんやねぇ。

 

 事務所にもどって、手洗い・うがい・・・日頃になくやっちゃいますよね。

 

 インフルエンザについて → ウィキ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



ウィルスの型がこのたびの注射に適合していることにお祈りしておきます。(笑)
我が家ではまさに今インフルの渦に巻き込まれそうになっています。とりあえず私は仕事部屋に退避していますが逃げ切れるか・・・(笑)
[ 2011/01/31 20:30 ] [ 編集 ]
もぐらさん こんばんわー。

めっちゃ!寒いですねぇ。

・・・やまいは気から・・・でいきますわ(笑)
[ 2011/01/31 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい