Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

久々の運動 

 事の起こりは先週の忘年会

 

 おっさん's・・・歳のわりにはソフトボール・野球・ソフトバレーボールと、結構身体を動かしてるようです。

 私は って云うと、高校卒業後 継続的には何もしていません。ただ、20代はほとんどが測量作業でしたから、体力にはかなりの自信をもっていました。

 

 しかし、近年は、何かにつけ(草刈り、自治会のソフトボール、消防団での駆け足etc)同世代の”おっさん”と比べ、極端な体力低下を自覚しています。

 

 でぇ、そんな思いと・・・酔っぱらいの勢いで 自分も参加してみようと思い立ったわけですよ。

 

 そんな事で昨晩は「おっさん!s」に連れられ ソフトバレーボールやりました。

 ・・・練習開始5分後で1回目のリタイア。  早すぎ!!

 脚が出ない、もつれる。 心臓が止まりそう、吐き気がする。

 ・・・他の連中って私同様に歳くってますが、平然と、楽しそうにやってますよ。

 ちなみに”おっさん's”の一人は、心臓だの胃だのに疾病をもつ危ない人なんですが、2時間フルに跳ね回っておりました。

 

 私は、情けないですが10分ほど休憩して3分活動の繰り返しですよ。

   ウルトラマンkiriと呼んでやってください(爆)。

 

 練習試合も

「勝ち負けなんてどーでもいいから、早く終わってぇーー(涙)」

            ってなもんです。 

 

同世代以上の おじさん から

  「・・・・怪我しーへんだか?」

  なんて、哀れみのお言葉まで戴きました。

 

今日は、しっかりと筋肉痛でございます。

いまんとこの心境は・・・スポーツは身体に悪い・・・です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ 



やれやれ(×m×)
[ 2010/12/25 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい