Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

サイバーテロ? 

 ちょっと大袈裟なタイトルですねぇ。

 

 事務所の主戦PCが昨日から「変よー」

 

 ウィンドウズのセキュリティーアラートが

  デンジャー! 

  って十数秒おきにメッセーヂを発するようになりました。

 

 で 、翻訳ソフトで内容をみると

 「あぶないYOー、セキュリティーソフトで検証してね」

 「誰かがパスワード狙ってるヨ」

 なんて事を進言してくれています。

 

 もちろんセキュリティーソフトはインストしていますし、そのパターンファイルも最新でございます。

 

 でぇ・・検索する訳ですよ・・それも階層の深いところまで

 でも 引っ掛からない

 

 訳分からん状態ですし、仕事にならんのですよね。

 

 セキュリティーソフトで検出されないって云ってもウィンドウズは

 「めちゃんこヤバイ」ってうるさい訳だしねぇ。

 

 このままじゃ メールを送るのも危ぶまれるし、事務所のLAN接続のPCの状況も不安だし

       ・・・仕方がないでしょう

 

     って、決心し

 OSの再インストール

   する事にしました。

 

OS、アプリのインスト、アプリの環境の再構築

 

・・・・・・涙目で作業し、お客さんからの電話が無いことを祈りつつ

     一日かかってしまいました。

辛かったッス。

 

おまけに、くだらん会議(19:30-22:00)があって・・不毛に時間を費やされるし

 

 ・・・娘2号の誕生日だってのにぃ!! 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

------------------------

すみません m(_ _)m

 

娘2号の誕生日を○○のせいで祝えなかった

 って みたいな発言ですが・・・

     

       「見栄」で書きました。

 

きゃつは、彼氏に 祝ってもらった ってさ。

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい