Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

懐かしの・・なんちゃら医院 

 鼻水、クシャミがなかなか止まらないもんですから医者に行ってきましたよ。

 小学校卒業するまで1ヶ月に1回はお世話になっていた○○医院です。

 
大きな地図で見る

  おっと、○○医院っていってましたけど、地図に渡辺ってありますよねぇ。

  ・・まぁ いいでしょう 地元のコマーシャルとしときましょうか。

で、

ずいぶん変わっていましたねぇ。

・・キレイになった。駐車場がある。

 先生が痩せていた

    ・・失礼 私の知ってる人ではなかった。

         息子さんかも。

 受付の人が知らん人・・昔は・・おそらく・・地元民だった・・

一番の驚きは、

    支払いの時に「薬」が出ずに「処方箋」が出てきた事。

  薬は、その処方箋をもって、道を挟んだ

    ・・これも・・何時できたんかわからん

     田舎臭くない 薬局で薬をもらう(買う)

     って 事でした。

 

地元に居ながら地元の事を知ってなかった ってちょっちショック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい