Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

世間並みに うだってます 

 とことん暑い8月後半(怒

 

 事務所は暑さに負けじとエアコン君が頑張っています。

 まぁ、良く働いてくれてますから・・・報酬も高めになっちゃってますねぇ。

 

 この不景気って 全てが民主党のせいではありませんが?

     ・・・半分以上 無策の民主党かも・・・・

 

 でね、私どものようなマイナー事務所にさえコンクリートメーカーの営業陣がちょくちょくお見えになっています。

 

 なかなか色よい返事が出来ないので申し訳ないんですが、こうやってお見えになると、アンテナの無い零細事務所であっても世間の動きがちょっと見えるような気がします。

 

 ・・・お役所の方々って・・結構 あくどい条件をメーカーにまでも出してるようですね。

 詳しくは言えませんが、”安けりゃ 自分の手柄じゃー”って風潮が蔓延してそうです。

 品質は落とさず価格を半分程度に落とすってねぇ(品質落としてる処もありますが・・)

 

      ・・・冗談抜きに 半分以上 脅迫ですよ。

 

 良心的な企業がバカを見る今日この頃って・・・イヤですねぇ。

 

 

 適正な価格が得られないと、税金払って社会貢献したいって思ってても 納められなくなると思うんですがねぇ。

 

 とにかく 政治的な主導でこの状況を断ち切ってほしいですよ、企業努力って当然どこも超真剣にやってますけど、・・ちょっと限界が近いかも。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい