Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交通量調査 

今日は、丸一日交通量調査のお手伝いでした。

 場所は、福知山の北方約50分のところです。

 観測時間は、am:700~pm7:00までの12時間。

 

 福知山を出るときは、小雨がぱらついておりまして厭ーーな感じでしたが、現地は快晴とまではいきませんけど立派な晴天でございました。

 

 現地到着

 100707-002.JPG

 観測準備

 100707-013.JPG

 

 観測場所として「日陰」を確保していましたが、1時間も持たずに「さらしもの」になってしまいました。

 100707-004.JPG

 

 写真では解りにくいかもしれませんが、目眩がするほどの暑さでしたヨ。

 100707-007.JPG

 

 差し入れ

 100707-005.JPG

 

 おっさん's はこんな感じに・・・

 100707-018.JPG

 

 とりあえず 無事終了。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

-----------------------------

世の中には、色んな方がいらっしゃいますねぇ。

今日の一番は、交差点のど真ん中に車を留めて(エンジンも切ってました)、私達に道を尋ねに来たお爺さんでしょう。

交差点でっせー!

 

話を聞くと、その方 この地方の 某有名処を探している との事です。

そういえば、何回もこの車カウントしたような気がします。なんで覚えてるのかと云いますと、フェンダーが剥がれ落ちそうになってるからなんですヨ。

 

お爺さん曰く「場所が解らんで・・同じような処を何回も走ってるうちにぶつけたんや・・」

 

悪い事は申しません、電車でお帰り下さい。

 



朝早くからごくろうさんでした。雨が降るよりは良かったと思ってまた明日からがんばってください。
[ 2010/07/07 21:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
週末7/11は私も朝から晩まで椅子に座っていなければ成らないのですが、クーラーが効いていますので、これに比べたら良いかな。
この記事、励みになりました。ありがとうございます。(笑)
[ 2010/07/07 23:52 ] [ 編集 ]
★もぐらさん お早うございます。
 昨日の調査は、交差点内だったもんで10分毎の記帳でした・・交通量の多い時は辛いんですけど、ピーク外の時間帯は10分記帳の方が気が紛れて良かったように思います。
 ・・ヒマすぎると一種の「修行」ですよ(笑

★あと少しでオッサン's さんお早うございます。
 あと少しで・・・に疑問を感じるのですが(笑
[ 2010/07/08 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



