Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクセル-数式計算アドイン 

 先日、「エクセル-置換」にコメントを戴いた H.Nさんに紹介していただいたサイトへおじゃまさせていただきました。

 

 早速「かける置き換え」ってアドインをDL、使わさせていただいています。

 

 さらに、「数式計算アドイン」なるものを発見。

 1行の中に存在する「数式」を検索して「答」を出す。 って云うアドインのようです。

        クリックで拡大 ↓

100423-01.jpg

 

算式を記述し、その行の任意(答を記述したい)セルで「ボタン」を押すだけ 

と、使い方はいたって簡単です。

100423-02.jpg

ただ、「2」のように 行内に算式が2つ以上有る場合は使えないようです。

 規格欄の「18-8-40」を算式と判断しているようですね。

 試しに、ハイフンを全角に変更したら正常に動作しました。

 

数量計算書のレイアウトを上手く考える事で、かなりの効力を発揮すると思います。

 

マクロを敵対視する堅物?馬鹿?に対応するのには必須のアイテムになるかもしれませんね。

 

 

作者の とみー さん ありがとうございました。

詳しい説明は こちらです → 「いそうろうとみーのへや

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

 

 

 

 

 

 



[ 2010/04/23 15:31 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



