Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

エクセル2007を使ってみた・・ 

オフィス2007が発売されて2年程経つのでしょうか?

そろそろ2010って云う時期みたいですねぇ。

 

私んちでは未だに2003です。

機会があって、知人の事務所でエクセル2007をさわってみました。

まぁー 綺麗な画面です。2003が ださーーく 見えますね。

 

でも、なんじゃこりゃ?リボンって?・・・今頃の話題では無いようですが・・・。

従来のメニューを構造的に取り纏めた らしいのですが。

わからん!めんどくさい!

 

まぁ、ちょっとさわっただけなんで、コメントしようも無いわけですけど・・

2003のままでいいじゃん! です。

 

なんかーーー 鳩ぽっぽ の政策と似てますよねぇ、やらなくってもいい!って事やってるような感じでした。

  高校無償化だの子供手当だの「響き」は良さそうなんですけど

  「金」も無いのに 何で?みたいな。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ



[ 2010/04/01 11:11 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(4)
2007も入ってますが、どうしても2003の方が使いやすいです。

本当にリボンが面倒くさいっ!!
[ 2010/04/02 09:11 ] [ 編集 ]
ですよねぇー。

記事のup後・・意地でトライしてたんですけど
・・疲れました。

なじめないのは 歳のせい?
[ 2010/04/02 13:10 ] [ 編集 ]
2010を使い出すと、2007もありだなぁって感じますよ。
2010はかなり日本人好みになってきています(それだけ日本人は細かな書類を作成するということ?)

歳は関係ありません!ようは用途があるかないかです、だと思っています(笑)
[ 2010/04/03 09:45 ] [ 編集 ]
2010をネット調べしてみました。
リボンのカスタマイズが出来るようですね、・・って2007は出来ないのか・・。

何時販売になるんでしょーかねぇ。

って、購入する気になってる?
なんだか・・・nikumaru氏のコメントに早くも左右されてますか?(笑)

エクセルとは全然関係ないんですが・・
予定を裏切り「クソ寒い」今日ですが、今から「花見」に行ってきます。
[ 2010/04/03 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい