Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

災害報道って? 

 お盆ですネェー。 帰省ラッシュ真っ盛り!

 ・・・・うちの ペット1号改め 娘1号 は 盆休み がとれず 帰省は8/20になりました。

 

って  我が家事情はおいといて・・・

 

 マスメディアは ノリピー から 東名高速崩落に移行したんかなぁー?

 

 帰省客の方々? へのインタビュー

 「えーー!(怒 」 「まだ 開通しぃへんのぉーー(怒×2」

 

    まぁ 心情的に ・・・解ります・・。

 

 がぁ!

 

 パネラーの 馬鹿大先生

 「工法に問題があるんじゃぁーないのか!?」

 「・・・盛土だけって・・・ 他に補強工法があるのになんで?・・・」

   って 結構 身内(建設関係者)がボロカス 言ってますネェー。

 

 ・・・私的に

  ちょっと 尻馬乗りすぎ ちゃうの? って気がします。

 

 東名高速って ばくっと 40年前(TOKIO五輪)の設計、施工ですよネェー。

 

 で、台風+地震 で 崩落しました

 ・・・・・当然被害が出ているんですから管理者は 早急の復旧を達成し、この状況を真摯に受け止め、原因を追及し再び 同じ 被災 をこうむら無いようにするのが努めです。

   

 ただねぇ・・公共施設 それも交通の大動脈ですから 話題にもなりますし、ネクスコの日常的な維持管理とか老朽化対策に問題は有ったかも知れませんが・・・

  ”ここぞとばかり” 的 な 発言

   は、ちょっと嫌ぁーな感じを受けます。

 

     メディア=視聴率。 ・・・ですよねぇー

     パネラーの大先生方=自分だったらこんな事にはさせていない 的 発言

              ・・・あんたも建設関係やろ(怒

              起こった後やったら、なんでも好き勝手言えるやろ。

 

 ・・これも 極!私的意見ですが、この東名高速に限らず

 復旧作業にあたっている方々も

  帰省される方々と同様に お盆 なんですよネ。

 

 報道の最後のちょっとでいいんです。 

 

 「ご苦労様」って 言って ほしいんですヨ。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい