Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

地デジ 

我が家のテレビ事情は、かなり悪い部類 だと思います。

 

民放でいえば、

  フジ、読売・・映りはいい方で人物の表情が確認できます。

  毎日・・人物の表情を読み取るのがキツイですネェ。

  朝日・・色つきのラジオです

NHK-1,2・・完璧です。

 

「地デジ」という代物をちょっとは知っている方(電気屋さんを含む)に尋ねると

「アナログ放送が映りにくいんじゃぁー地デジは・・良くって現状維持、最悪 映らんでぇー」

っていう見解でした。

 

なんだ そんな事なのか・・

ただ、2年後でしたっけ? 地デジに切り替わるのって。

そんときに慌ててもって云うことで、この際地デジ対応品を購入し 映らなければアナログで視聴し地デジへの切り替えまでに対応策を考えようじゃないか・・と購入を決めました。

 

で、昨日 地デジ対応君が 我が家にやってきました。

 

なんと びっくり 、前評判をモノともせず 立派な映り具合です。

こんな綺麗な画面を我が家で見ることができるなんて・・一生あり得んと信じてたんですヨ。

 

 ↓ アナログ放送では「色つきラジオ」だった朝日放送です

090729_202547.jpg

 

で、これ ↓ が 毎日放送のアナログモード

090729_223147.jpg

 

まぁー 良かった。

映らんかったら、色々余分な出費がかさむところでした。

 

ps

寂しそうなアナログ君です ↓

090729_205610.jpg

これからは・・誰にも相手にされなくなるんだ。

・・・・・・・ちょっと 我が身 がダブりますヨ。

 



では、キタノミナトさんの所からエコポイント申請の手続きをどうぞ。(笑)

近年田舎ながらでもケーブルテレビとなり、気にせずテレビを見ていますが、数年前きれいに映った時の感動を思いだしました。
[ 2009/07/31 16:54 ] [ 編集 ]
このような綺麗な画面は出張先のビジネスホテルで見れるだけだと諦めてたんですヨ
[ 2009/07/31 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい