Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

拙作スクリプト-CAD製図基準20.05 

 CAD製図基準(案)20.05の運用が、今月からの国土交通省直轄業務(今月以降契約)で開始されるようです。

       CAD製図基準(案)はこちらから 

             ↓

     http://www.cals-ed.go.jp/index_gaiyou.htm

 

で、私的には AutoCAD で作業をしてますんで、めんどくさいレイヤーの作成はスクリプトを用いて対応しています。

 

このスクリプト・・・便利といえば便利かナー  程度の代物ですが、「使ってみよう」という寛大な心をお持ちの方は試してみて下さい。

      場所は  → 物置部屋

 

 今回のUPは「道路設計」のみ、且つ、線種のロード無し の中途半端な代物です。

               ( 改変、再配布自由。著作権放棄。)

 

 



[ 2009/01/17 12:51 ] 物置部屋 | TB(0) | CM(2)
なるほど、スクリプト使用で作られているのですね。
AutoCadはいろいろと出来ますので便利ですよね。
(しかし他CADでのエラーの根源ともなりますが:笑)

私はテンプレートからと、Excelでコマンドを作ってやっています。
実はスクリプトがわからなかったのですが、このたび勉強させていただきました。
[ 2009/01/17 23:00 ] [ 編集 ]
エヘ
実は、Excelでコマンドを・・がわからんッス・
[ 2009/01/19 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい