Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

【建ブロの日】初夢 

 明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 

 建ブロの日 の投稿は昨日だったんですがー、私の事務所ではシステムのトラブルに見舞われてまして、先程なんとか立ち上がったような状態です。

・・新年早々 なんちゅうこっちゃい!

 

 と、今年も華々しく新年を迎えることが出来まして、明るい一年の見通しができたようです。

 

 さて、「初夢」なるものですが・・・覚えておりません!!

 

 で、今年の目標として、「3次元での設計」に対し なんとか手掛かり だけでも着けたい と思っています。

 以前から なんとかしたい! という気持ちはあったのですが、AutoCAD以上に”取っつき”が悪く(お値段、用語etc) 手付かず状態でした。

 

 昨年末ひょんなことから、お付き合いのあるコンサルさんに誘われて、某●●商会のセミナーに参加させていただきました。

 

 講師の美貌もさることながら、やはり”先人に教えを請う” ことは威力がありまして、胸取り腰取り・・イヤイヤ・・手取足取り・・のきめ細かな指導のもと、独学の壁を10分程度で打ち破ることができました。

 まあ・・一つの壁を越えたからと言って、まだまだ壁は沢山あるわけなんですが、3次元を我々の業務でもつかえるんじゃあーないかと実感できたところが一番の収穫だったと思います。

 ・・・・・でも・・ええ腰つきやったナアー(セクハラおやじ 談)

 

 で、そのコンサルさんのご厚意もありまして、「一緒に3次元やろやないか」ということで今年は、測量段階から3次元設計を意識した業務展開にしていきたいと考えています。

 ・・・経済面での負荷は大きいものがありますが、つぶれん程度に頑張る予定です。

 

 



[ 2009/01/03 12:50 ] 建ブロ | TB(0) | CM(3)
わたしゃ、美脚に惹かれますね~。 
よし、私も今年は美脚セミナーを探すことに集中しましょう!

会社がつぶれん程度に。(笑)
[ 2009/01/04 21:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく御願いします。

そんなにいい腰つきだったのですか?
女のクビレには敵いませんものなぁ・・私もおやじ(笑)
そんなセミナーに当たりますように・・
[ 2009/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
もぐらさん、カルゴンさん こんばんは。

へっへっへ・・・

[ 2009/01/08 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい