Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へたったHDDからデータを・・・ 

もぐらくん さん の部屋 で「HDDの修理・・・」という投稿を見つけました。

 

私の戦友君も過去HDDの交換をしています。

 

その時、この記事を読んでいたら、もっとスムーズに移行出来たかもしれません。

私の戦友君は、起こしても目覚めない状態だったので、データをどのようにて抜き取るのか解りませんでした。

よって、PCショップの知人に依頼した訳です。

 

もぐらさん の記事によりますと、OSが起動しなくてもHDDが物理的に動けば”外付けHDDとして他のPCへデータを取り込める・・というような方法が記載されています。

 

ほーーー!。”HDDケース”ってのがあるんだ・・・。

 

 

adeck近隣の PCに不安を抱える皆様!!!

この際 ”もぐらくん”さん のサイトをブックマークしておいて下さいませ。

 

この参照記事のカテゴリーは ちょっと便利なもの でございます。

 

 



[ 2008/09/26 19:22 ] お仕事メモ PC関連 | TB(0) | CM(1)
ノート、デスクトップのHDDケースがあります。
その際ユーザーアカウント設定でパスワードを設定していたら見えないときもありますので気を付けてください。
そんなときはWin98を使用するなど、試してみればよいかもしれません。

「私もBackUpを取りましょう!」と言っているものの、最近データ丸ごと消されてしまい、困りはてていました。(笑)
[ 2008/09/27 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。