Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

就職活動 

 昨晩、ペット1号 改め 娘1号から電話があった。

 

 「履歴書の書き方でわからんとこあるんやけど・・・」

 

 まあーー、あの子も もう4回生 就職活動で忙しいようです。

 でも、なんで今頃 履歴書の書き方??

  通常の就職活動は 学校を通じててやっているらしいが、一昨日 ”誰の紹介でもない”企業”かもしれない”ところから、突然電話があり、「会社説明に来て下さい」と誘われたらしい。

 

 で、本人は”行かなくては!”と思ったようですけど、

 

私 曰く 「そんなとこ 行くな(怒!」

      「君の住んでる処は田舎(福知山)と違うんや!(・怖い街に住んでるんや)」

      「変なとこに 売り飛ばされたら どうすんの」

 

 

・・・・心配しすぎでしょうか?

 



ご心配でございましょう。やはり就職難なのでしょうか?

親としては居ても立っても居られない時期なんでしょうね。
[ 2008/09/26 13:32 ] [ 編集 ]
もぐらさん こんばんはー。

世間的には”灰色”みたいです。

でも、この時期に”内定”が無いと
不安ですネー。

もっとも、子供より 自分の方が不安定かも?
[ 2008/09/26 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい