Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

営業活動 

 この業界・・ヒマなときは、皆さん 暇ーーで、

         忙しいときは 皆さん殺人的日々を過ごされてると思われます。

 

 よって、閑散期の資金繰りには大小企業を問わず苦労されていることでしょう。

 

 特に、今年度は 初っぱなから 特定なんとか が、政事利用され 業務発注が遅れてしまい

 

 ・・私のような下請け”一人親方”は「どうしよう・・。どうなるんやろ・・」と、不安な毎日を過ごし、且つ 金策に追われているのではないのでしょうか?

 

 で、一人親方連中で集まり、営業活動をしよう! と コネを頼りに、

   敦賀→滋賀→京都→大阪→神戸 と営業行脚をしてきました。

 

 ただ・・冒頭で述べてますように”同業者”に営業活動しても”ヒマなとき”は、同じようにヒマなんですねネ。

 且つ、忙しいときは、今以上に苦しい思いをすることになります。

 

 解ってはいるのですが、”待っていても”現状が良くなる事は無い! との判断で 今回の 営業行脚 を行いました。

 

 ・・・でも、どこ行っても 「仕事が無いんだ・・・」のコメントです。 

    超大手の 国○○業 であっても、1件100万程度の業務をも狙ってるような感じでした。

 

 

 明るい話題は、なかなか得られませんでしたが、私のような一人親方設計事務所は、”得意分野が狭い”のが現状ですから、一人で対応した場合”取れる仕事”も”流してしまう”場合が多々あると思います。

 で、組合とまでは考えずとも、健全なネットワークを構築して、”如何なる分野”のオファーが来ても対応出来る体制を作っていかなければ、今後の展望は苦しさが加速するんじゃあーないかと感じています。

 

 

 まあーー。

 家主が、頑張ってる! 時に。

 

 居候は・・・

   寝てるし・・。

080705-03.JPG

 

 しかも 頭突き してるし。

080705-04.JPG

 

 で、 お目覚め?

080705-06.JPG

 

・・・・ネコ・・・・・になりたい。

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



