Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

フェイタルエラー じゃーー! 

 久しぶりに出現しましたヨ。 フェイタルエラー!!

 

 なにも、こんな”急ぎ”の時に・・。

 PM5:30に図面を送る 約束をして、複数枚の図面を開けて作業していた時です、”寸法スタイル”の追加を行ったら、何故かフリーズ・・4~5秒後に”フェイタルエラー”

     ガチョーーン  後1時間半しかネーじゃん!

 

 「監査」やってみましたが、エラーの検出=0

 

 次は、wblockで、データを整理。

 で、なんとかなったみたいです。

 とりあえず、この図面で作業→送信(ぎり セーフ

 

 私は、異常終了時に備え”自動バックアップ”を10分間隔にしています。この作業でも自動バックアップが効いていると信じていたのですが、なんと! 設定が外れてるじゃーないですか!??。

 自動バックアップの設定はレジストリに保存されるから普段さわるような事は全くしないわけで、何故 外れていたのか分かりません。

 設定している・・の思いこみ?

 

 まあ、自分が悪いのか システムのトラブルか は、別問題として、ファイルのバックアップを疎かにすると致命的な状況が待っている・・と、改めて実感しました。

 

 皆様も お気を付けくださいませ。

 

       にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 



新しいバージョンでは”復元”が着いていますから比較的安心して使えます。
でも私が日ごろ使っているのは・・・・2000。
やっぱり、軽いのが気分がいいですね。
[ 2008/06/30 21:46 ] [ 編集 ]
もぐらさん。こんばんは。

冷や汗もんの 半日でした・・。
[ 2008/06/30 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい