Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

今日は健康診断 

 今日は健康診断です。

 2年前までは、知り合いの病院で”半日ドック”を受けていましたが、健康保険を”国保”から”京都建築労働組合”の”建築国保”に変更してからは、この組合の健康診断を受診しています。

 

   余談・・京都建築労働組合

            建築といいつつも建設に関わる業種の加入はOkのようです。

        私の場合は国保よりも安い保険料でした。

        健康診断:組合員+家族=無料

 

 この組合の健康診断は、基本的に”半日ドック”と同程度です。

   基本診断:一般検診、胸部レントゲン、大腸ガン検診、ペプシノゲン、

          眼底(40才以上)

   オプション:腹部エコー、胃透視(各3000円~昨年までは無料だった(怒!  )

 

 私は、腹部エコー、胃透視共に受診して\6000の支払いでした。

        ・・・・・まあー  これでも 安い・・・・

 

 私は、基本的に健康診断を受ける事は 好き な部類です。

 でも、結果を知らされるのは 大っっ嫌い です。

        メ○○、コルステ○ー○、・・・・・・

 

 これらは、生活習慣を改善したくない 私にとって家族に知られたくないデータなのです。

 

 では なぜ?? 受診するのか??

 ・・・最悪の結果の有無の確認でーーーーす。

 

 

 健康診断も終わり、元請けさんからいただいたCDを確認しようと 我が戦友のPC君にCDをさし上げたところ・・・「そんなもん読めんでーー」とのお返事でした。

 CDのエラー? PC君のドライブの不調?

 

 同居人のPC様で検証・・・見事に 読めました。

 

 戦友君・・・CDドライブがメタボ??

        ・・・でも! 検診&治療はしませんヨ¥¥¥¥

           自然治癒力に期待しましょう。

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい