Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

プール掃除 

 小学校では、もうすぐプール開きとなります。


 今年も、もれなく消防団にプール掃除の手伝いの依頼がありました。

 今日は、朝から操法の訓練、午後はプール掃除 と忙しい日曜です。

 

 放水訓練という名目で行っているのですが、訓練といいつつも これは 楽しそうです。

080608-102.JPG

 

080608-101.JPG

 

080608-104.JPG

 

プール内でブラシ掛けしてるのは本部長様です。

彼はPTAとして参加してるようです。

080608-106.JPG

 

 

 



作業ご苦労様ですv-222地元の貢献ですねぇ!
[ 2008/06/09 11:19 ] [ 編集 ]
 カメラのバッテリー切れで、写真はこれだけしか撮れなかったのですが、この後 児童やそのお母さん達と「キャーキャー」と楽しい掃除を行いました。
[ 2008/06/10 09:02 ] [ 編集 ]
私もプール掃除をやってきました(笑)
しかし、我家の1/2インチポンプで。

私のところでは少し水を抜かずにプール掃除を始めていますので、大変なことに。
子供たちは始めっから水着+体操着なので、汚い水の中で”初行水”が毎年あります。

でもどこも同じようなプール掃除が行われていますね。(笑)
[ 2008/06/11 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい