Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美化作業 

 今朝 7:30より 地区の美化作業に参加しました。

 毎年行っている”ゴミ拾い”です。

 

 30分程度の短時間の作業なんですけど、結構収穫?があります。

 

   空き缶、ペットボトル、バーベキュー用ガスボンベ、紙オムツetc。

 

2008-0601-0809.jpg

2008-0601-0810.jpg

2008-0601-0812.jpg

 

私達のところは、法面などの草刈りをこまめにやっていまして、”ポイ捨て”すると結構目立つのですが、それでも”ポイ捨て”が後をたちません。

 

・・・にしても、使用後の紙オムツまで捨てるかナー!?

 



昨日は私のところでも清掃活動が有りました。ごみ拾いや草刈、そしてガードレール磨きまで今年は行いました。

草刈に関しては市道の伐採を兼ねており、資料を作成して提出すればいくらか業務費をいただける仕組みとなっています。

けれど捨ててあるごみが多いですね(困ったもんだ)
[ 2008/06/02 16:15 ] [ 編集 ]
ポイ捨て する人って案外”我が家”は綺麗だったりして?

市道の草刈りに関しては 業務費はでませんが、堤防(府管理)の草刈りは 業務費 が出ます=納涼大会費
・・です。
[ 2008/06/02 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。