Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

この時期 うれしい! 年度初仕事!! 

 年度初め から 2ヵ月 ・・なんてものは 仕事が無い!!

 と、いうこの業界なんです。  が、ウレシイ事に新規業務が入りました。

 

 請負金額・・そんなのカンケーネー♪ ・・状態ですね。

 

 ってなことで、早速 打ち合わせに行ってきました。

 

 

 打ち合わせ後”道路特定財源”の話題になり、「どーすんの」ってなもんです。

 

 この影響、すこぶる大きな物でありまして、ただ単純に”予算が減り仕事が減る”・・だけじゃあーなく

 

 今!! この時期(注1)に 予算の組み換え作業が発生して(地方自治体全てでしょう)、昨年度よりも 新規発注業務が遅れてしまう!!

 噂によると、半年遅れ

      *注1=本文1行目に関連します。

 

 これが、我々建設業にとっては 致命的 とも言える状態なんです!。

 

 「無駄な道路を造るな!!」等々のご意見は 当然のことでしょう。

 

 たーだ。 もっと早くに結論を出していれば、”この時期”に予算の組み換え なんて無駄な事は回避できたんじゃないかなーと思います。

 

 政事の力学の道具に使わないでくれ! と言いたいんです。

 

・・・・・・・・・デスノート  どこかに 落ちてないものですか ネー。

 

 道路特定財源 参考ページ

    毎日新聞  ウィキペディア  国土交通省  日経   

 



大変なことになっているようですよね。
不正はいけないことなので正して欲しいですが、それと道路特定財源をやめるのは別の話ですよね!
[ 2008/04/09 08:25 ] [ 編集 ]
主義さん おはようございます。

噂通り 半年間 業務が発注されなかったら・・
怖いですねー。業者一斉 指名停止6ヶ月 ですかー?
[ 2008/04/09 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい