Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建ブロの日【年度末を終えて&新建設人の皆さんへ】 

 困りました【年度末を終えて】は5日ほど前に書いちゃってますネー。

 改めまして、建ブロの日【・・・&新建設人の皆さんへ】と言うことで始めましょう。

 

 コンサル業界も人気低迷、且つ、人員増が出来ない業者も多数あり なかなか活気が出ないようです。

 

 こんな御時世のなか、コンサル業界に身を投じて下さったフレッシュマン&ウーマンの方々御健闘をお祈りいたします。

 

 公共事業に対してメディアは、”悪党”のように吹聴していますが、無駄な事業はさておき、本当に必要な事業はまだまだありますし(この報道が無い!)、自然災害の防御・復旧には建設業界の力なくしては成り立たないでしょう。

 

 また、他の業界でも同じだと思いますが、企業が個人を守ってくれる時代は存在しません。

 自分の頭で考え、自分の足で歩き、一歩でも 世の中が広く見えるように先を目指し精進していただきたいと望んでいます。

 

 考えようによっては、建設業界自体が変わろうとしている今が、自分を表現出来る良いチャンスかもしれませんね。

 

 ちょっと”上から目線的物言い”になったかも?  \(-"-)/

 

 ところで・・・建ブロ って ”新建設人の皆さん” はご覧になってるんでしょうか??

 

                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



[ 2008/04/04 14:52 ] 建ブロ | TB(0) | CM(2)
新建設人の皆さんは就職活動などもWebやメールで行っております。と言うことは、情報収集もWebサイトで行っておりますので、十分見られていますよ。お気をつけください(笑)
[ 2008/04/04 17:04 ] [ 編集 ]
おおーー!

時代錯誤でしたか・・・・
[ 2008/04/04 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



