Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

親ばか? 

 多忙な日々 + 金欠 で長い間 散髪すら出来ませんでした。

 

 ですから、髪の毛によって、目・耳が隠れるという うっとーしい 体験できた訳です。

 で、それに加えて。

 私の場合”長髪”という経験がないもので、自分の髪の毛が”クセ毛”であった事を今回初めて知りました。

 

 まあ、そんなことは どーでもいいのですが、”我慢の限界”という事で、o2に”散髪費”を無心したのですが、あっけなく断られました。

 

 そんなやりとりのなか、ペット2号が「私 切ったげる」なんて、可愛らしくも恐ろしい発言をしてくれました。

 

 ペット2号は 美容師になりたいらしく 来春から ソノテの学校へ行きます。

 ・・・・・解ります? 来春から ですよ!!

 

 私「・・・・できるんか?」

 ペット2号「うん!! 体験授業 で マネキンのかつらで練習したモン!!」

 私「・・・・」

  ・・・・・娘の親切+向上心を親が踏みつぶすことはできんだろう。

              ・・・怖いけど・・。

 

 まあ、ダメだったら 1~2週間 帽子かぶってりゃいいか・・。

              ・・嫌だけど・・。

 

 という 心の葛藤はありましたが、腹をくくり 頭 を預けました。

 

 親ばか かも 知れませんが、覚悟してたより上出来です。

 帽子生活をせずにすみました。

 

         ↓ ペット2号処女作です。

  0071204-01.jpg

 



子供の成長はうれしいものですよね。
特に1人目は始めての体験ですので大人になっていく経過が楽しみです。

私もハゲが見えなくなる特殊カットをしてもらいにいきたいですね。(笑)
[ 2007/12/06 18:03 ] [ 編集 ]
今日、同業者から2名のオファーがありました。(笑)

怖い物見たさ? 金欠病? 
[ 2007/12/06 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい