Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

CloosLoop 

 先日、現場主義さんのサイトで、遠隔操作ソフト(フリー)CrossLoopの紹介がしてありました。

 メッチャ忙しい時だったのですが、即DLし”同居人”君(この方もメッチャ忙しそうでした)をそそのかし、CrossLoopの実験にとりかかりました。

 なんと 久々の 驚き でした。

 

 こんな事できるんや!! !Σ( ̄□ ̄;)

 

 同居人君のPCを私が私のPCで操作してるうううう。

 こんなに簡単に遠隔操作ができる・・そもそも遠隔操作ができるソフトをしらなかった・・なんて。

 

 まあ、驚いてばかりもなんなので、日頃Acadなりエクセルの質問を受ける際”相手側”の画面を見れたら・・を実現すべく知り合いの事業所のPCにもインストールし検証をする事にしました。

 ・・・・本当に忙しい のか? と疑われてもしかたありません。

    それ程の衝撃を受けたのです。

 

  adeck ← → 同居人PC :相互OK

  adeck → A事務所 :OK   A事務所→adeck:NG

  adeck  → B事務所 :OK   B事務所→adeck:NG

  adeck ← → Cコンサル :相互OK

  A,BさんのところからはadeckのPCの操作をできませんでした。

   画面をロード中 みたいな メッセージ のままで、私の 画面を見ることが出来なかったようです。

  ・・・・当然! 原因はわかりません。

 

 とりあえず、こちらからは相手の画面を見ることが出来るので”良し”としておきましょう。

 

 adeck近隣の方々 ”是非とも”DLして下さい。

   DLはこちらから ↓ (クリック)

071005-03.jpg

 

           にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 


 

 



[ 2007/10/05 23:07 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(5)
ほんと、便利なソフトですよね。
つながらない理由は何でしょうか?

ファイヤーウォールは関係ないはずなのですが
両方ダメならわかるのですが、一方だけというのが?ですね。
調べましたけど、残念ながら同じような事例が見つかりませんでした。
[ 2007/10/05 23:28 ] [ 編集 ]
A事務所、B事務所さんが入れられているセキュリティソフトが悪さをしているかもしれませんね?
[ 2007/10/05 23:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
adeck→自宅PC、adeck→D事務所と回線種類の違う所とやってみましたところ2箇所とも相互閲覧okでした。

>セキュリティソフトが悪さをしているかもしれませんね

A,Bさんのところに行く機会があれば調べてみようと思っています。
[ 2007/10/06 10:40 ] [ 編集 ]
このソフトを使って滅多に使わないソフトを2人で使用しています(笑)

スカイプを使って「ちょっとパソコン貸して!」な具合です。
[ 2007/10/06 11:59 ] [ 編集 ]
>スカイプを使って「ちょっとパソコン貸して!」な具合です。

 スカイプ・・関係ない なんて思ってたけど
 crossloop限定じゃなくって、顧客との打ち合わせ って結構 時間 が掛かってしまってます。

 スカイプ 検討します。
[ 2007/10/06 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい