Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

山登り・・スル?? 

 先日、日頃お世話になっているコンサルの課長が事務所を訪ねて来てくれました。

 

 世間話、現在の建設業界の状況等々 くっちゃべっていると、おもむろに

 「測量のバイトせーへんか?2週間ほどやけど。」

 「単純作業で、9000/日。移動時間除いたら実質6時間くらいやでー」

 

 私「どんな事すんの?」

 課長「荷物持ち」

 私「ふーーーーん」・・・良くない仕事なんや・・・

 

 で、内容はというと、(課長殿は設計課の人なので測量の内容の把握はいまいち) 

 基準点測量(発注元=地理院)で、GPS観測の荷物運び という事です。

 

 ただ、”与点”は三角点なので、荷物(TS、GPS、タワー、脚etc)を持っての”山登り”です。

 山登り といっても”登山”ではありません!!!!!

 標高差150~200mの山といっても道の無いところがほとんどです。

 道が無い だけじゃなく 笹等の群生してるとこもあったりして・・。

 

 で、ノルマとしては、1日に2山。

 

 9000/日 が ”高い か 安い”か は、人それぞれでしょうが、

 私はキッパリ? 断りました

 

 読者の方々。 どうでしょうか? 10月頃からの作業らしいです。

 

 

 

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 



後ろ髪が引かれているんでは?(笑)

私も×ですね。仕事が無くても次につなげる仕事を
今はすると思います。(先はわからないけど)

でも請け仕事の測量を機械込みでしましたが、元請の段取りと計画変更でこれに達しないことも最近ありました。(笑)
[ 2007/09/22 23:57 ] [ 編集 ]
 私の場合”報酬を得る”前に”山のこやし”となりそうです。 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
[ 2007/09/23 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい