Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

堆砂桝 

 現場踏査で発見! ”堆砂桝”

 この現場は一体が農地です。 土質は真砂土系。

070913-15.JPG

 

 そのせいか、降雨の後は、農地の土砂(砂)が道路に流れ出るようです。

 その対策として、砂留の側溝がセットしてありました。

    ・・・多分(農業土木は解りません)ですけど・・・・・

070913-14.jpg

 

そうこうしていると、変わった”堆砂桝”に遭遇しました。

070913-04.JPG

 

何が変わっているか?

越水部が”三角なんです!!

070913-08.JPG

右壁に付いているのは”水位標” 越流水深を測るんだろうナー・・多分。

 

何のために流量を計算するんだろう??

   (これが三角堰とした場合のことです)

 

ご存じの方、ご教授ください・(←ワンパターン)

 

 

悪夢の単契は、9/8に提出しました。

 

今まで連絡が無いことを考えると

 

 終わった かも?

 

 



ほんと 珍しいものですね。
でも環境のこと良く考えていますね。

悪魔のような単価契約が終わりましたか。
お疲れ様でした。
[ 2007/09/14 08:36 ] [ 編集 ]
眠いッス
[ 2007/09/14 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい