Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建ブロの日【記事作成・写真投稿について】 

 今月のお題は 【記事作成・写真投稿について】です。

 記事の作成方法・・ネタの仕入れじゃなくって、記事をつくる道具・・でしょか。

 私は、主義さんのところで紹介してあった「BlogWrite」を使っています。(機能限定版)

 使っていて、特にありがたいのは”写真の投稿”です。他のブログの仕様は解りませんが、FC2の場合”写真”の投稿は少しばかり”やりにくい”と感じます。




 BlogWriteですと、写真のサイズ、サムネイルの要否、リンクなど簡単に設定できるのでhtmlに疎い私にとって凄くありがたい存在です。

 ただ、たまにTBがうまく掛からないことがあります。

 まぁ、そのときは BlogWrite でUPしておいて、FC2でTB再送信ですか。




 写真の投稿ですが、できるだけ個人の顔が見えないようにはしています。ただ、「どうしても載せて!」って人は別ですが・・。


 それと、記事の中で紹介できないくらい枚数の多い場合、以前はHPにリンク掛けていたんですけど、HPの整理も面倒なのでこの頃はGoogleの「Picasaウェブアルバム」を利用させて戴いています。

           
こんな感じ→  ご自由にDLしてください   



 ・・・お題 外してます??



[ 2007/09/10 07:17 ] 建ブロ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://adeck.blog20.fc2.com/tb.php/547-9852813f

昨日は、3回目の建ブロ(建設ブロガー)の日。お題は、「記事作成・写真投稿について」でした。 今回は15の
[2007/09/11 08:22] CIC建設コラム
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。