Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

導流路作成-by Denさん 

 慣れても面倒くさい”導流路(三心円)”の作図。

 Denさんのサイトに”すごい”のがありました。

 

 「導流路作成」:AcadRemoconで動作するVBSです。

 

以前は、このような図面を作成するために、

070729-c01.jpg

エクセルで、すり付け点他の要素を計算しながら描いていたのですが、Denさんのツールを使うと、今までの苦労は何だったんだ!というぐらい早く描くことが出来ます。

 

ちなみに、 ↓ これがエクセルのシートです。

070729-c06.jpg

 

Denさん ありがとうございます。

 

詳細はこちら  ↓

 

画像をクリックするとリンク元へいきます。

070729-c02.jpg

 

070729-c03.jpg

 

070729-c04.jpg

 

使用方法の説明を動画で見ることが出来ます。

070729-c05.jpg

 



[ 2007/07/29 17:22 ] CAD AutoCADツール | TB(0) | CM(2)
作者のDenです。
AcadRemoconでのVBS紹介は初めてだったので、
顔を出してみました。
VBSは面白いですよ~。
仕事そっちのけになりそうですが・・・・(^^ゞ

暑い毎日ですが、お互いに体に気をつけましょうね。
[ 2007/07/31 11:39 ] [ 編集 ]
ありごとうございます。
Denさんをはじめ、数々のVBS作者の方に助けて戴いています。

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2007/08/01 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



