Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納涼大会に向けて 

 私の村では毎年8月に納涼大会を行います。

 25戸の集落ですから大げさなことは出来ませんが”継続こそが最重要”という思いでやっています。

 

 今日は、その納涼大会の実行委員会を行いました。

 元々は自治会の各組織からの代表で実行委員会を結成していたのですが、高齢化に伴い「もう止めようや・・」的発想になってきたようで現在の有志による実行委員会での納涼大会の実行となりました。

     有志といっても”無理矢理”有志の方もいらっしゃいます。(パワーハラスメント?)

 

 私の立場は実行委員長です。(←これこそ 無理矢理!?)

      ちなみに 昨年も実行委員長でした。→H18納涼大会

 

 企業の会議ではないからか、”事業の構成、問題点の解決、協議時間の短縮”なんてことを、お構いなしにダラダラと、或いはひょんな事から発生する別の話題へ突き進んでいく。 のが この手の会議のパターンなんでしょう。

 個人的には、こういった脱線はALL Ok なんですけど(かなり好きかも?)、このパターンは”激しく”時間を費やします。(これも個人的にはOKです)

 

 同じ趣旨の方々の集まりであったとしても、やはり会議は”短時間で終える”のが良いと思いますし、 そのほうが”論点”がぼけないと思います。

 さらに、”短時間で終えれる”という実績を積み上げることによって、今回のような○○会の会合への参加も苦痛ではなくなって行くんじゃないかと思っています。

 

 これこそ ↑ ”表題”とは話題がぼやけてますが、今日の実行委員会は、

・役割分担

・食材数量

・レンタル物品

・当日の段取り

 等々全て決定でき、当日までの下準備にかかれる事となりました。

      お集まりの委員の方々ご苦労様でした。

 



がんばっておられますね。私の町はもう少し多いですかね。
今年は花火の3号玉を24発上げる予定です。
どうしたらこの行事を継続できるかを考えるのはとても大変でしょう。

昨年は思い切って場所を移動し、川辺で盆踊りを行いました。
電気は発電機、灯りもテルスターや篝火を燃やして雰囲気を作りました。
お互いがんばりましょう!
[ 2007/07/25 21:27 ] [ 編集 ]
 ここ2-3日、徹夜もどきでコメントさえも疎かになっていました。
 しんどい毎日ですけど、8月の企画を楽しみに頑張ります。
[ 2007/07/26 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。