Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

地区親善球技大会のあと 

 昨日は、午前中:自治会作業で「堤防の草刈り」、午後:地区の親善球技大会のソフトボールの部に出場。でした。

 それぞれ写真を撮りたかったのですが、過酷な作業等でできませんでした。

       (参考記事→「昨年の草刈り分館親善球技大会」)

 

 「草刈り」により、手にマメを造り、全身に疲労を蓄積し、午後のソフトボールに臨みました。

 ここでは人数不足により、2試合フル出場となってしまいました。

 私は、守備が下手なので、ピッチャーをやらされ、あげく「ケツの腓返り(こむらがえり、こぶら返り)」を起こしダウン。

 

 (解説)

守備が下手なので、外野を守ると被害が拡大するため、被害のすくないピッチャーをやれ!

という意味です。決して良いピッチングが出来るということではありません。

 

と・・散々の一日となってしまいました。

 

ということで、写真付きの地元行事の模様を当ブログでタイムリーにお伝えしたかったのですが、帰宅しシャワーを浴び、酎ハイを2~3杯戴き気が付くと朝でした。

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい