Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

これ ほしい 

 現場主義さんのサイトで、「超小型USBメモリー型シリコンハードディスクが流通し始めた・・」の記事がありました。

 容量は16Gだそうです。

 

 これ ほしい。

 

 現在、データの保守として、外付けHD様を「自宅」←→「事務所」と毎日運ばせて戴いています。

HDの中身は

構造物の標準図、二次製品図、AcdRemocon様ツール群、メーラー+アドレス君達

現在進行形のミラーリングデータ様 等々+OS&アプリのバックアップ と

 事務所の焼失、盗難etcの場合でも、どこかのパソコンで「仕事」が出来る最低限のものが入っています。

 

 出勤時は、HD様を袋(鞄)から取り出し、USBと電源を供給し・・帰宅時はこれの反対の作業・・・と、いたって簡単な事なんですが、前述の”超小型”と比べると ↑ の作業が「USBに挿すだけ」と「運搬時の衝撃」に対する”心痛”が無くなりそうだ!!

 

こんな訳で「わがまま」といわれるでしょうが・・これ ほしい・・です。

 



[ 2007/06/28 22:07 ] お仕事メモ 情報 | TB(0) | CM(4)
遠慮なく、私の分も併せてどうぞ(笑)
着払いで結構ですからね~。
[ 2007/06/28 22:09 ] [ 編集 ]
さっきのコメントは、私の知り合いからです(笑)。
[ 2007/06/28 22:10 ] [ 編集 ]
2分!
すごいタイミングのコメントでした!
[ 2007/06/28 22:24 ] [ 編集 ]
ほんとだ、2分後のコメントですね。
もしかして見張られているかもしれませんね!(笑)
[ 2007/06/29 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい