Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

測量+設計 

 この頃、昼間は「測量」、夜は「設計」の日々が続いています。

 今日は、設計無しで、夜は測量の「内業」をしました。

     ちなみに、測量は Neo-NSDさんと行っています。
     内容は、国道9号の横断測量です。(横断350本程度)

     1日のノルマは、最低20本です。

     一桁番号の”国道”ですが、車道幅員が狭く、且つ、路肩幅員も
     極端に狭いので(だから改良する訳ですが・・)大型車輌の、・・

    ・・それは、それは恐ろしい事であります!!!!。

 さて、内業ですが、”システム”を使いますので、かなり”楽”できる・・はず・・

 が、2人とも、その”システム”に慣れていないものですから”使い方”からのお話で、かなり悪銭苦闘中です。

 と言うわけで、ただいま帰ってまいりました。(PM11:55)

恐らく。きっと。

まだ、Neo-NSDさんは、”内業”をされていると思います。

 



私も国道9号の情報ボックス工事を5年前に1年間行いました。片交で行っていても幅広大型トラックは時たまカラーコーンを飛ばしていくものもいました。
一桁国道でR50の箇所があるのは9号のみでしょう。
[ 2007/01/19 08:12 ] [ 編集 ]
 この業務は「測量」のみを請負っていますので、設計の詳細事項はわかりませんが、国道敷内(法面)を改良して「路肩」を広げようとしているようです。
確かに、現状では「除草作業」でさえも危険が伴っているようです。
[ 2007/01/19 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい