Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

「舗装の構造・・技術基準、舗装設計施工指針」-抜粋 

 以前(今も)「物置部屋」にある「舗装構成.xls」をHPにアップしました。

 (社)日本道路協会-「舗装の構造に関する技術基準・同解説-平成13年7月」
              「舗装設計施工指針-平成13年12月」

  位置付け

     「舗装設計施工指針-平成13年12月」 =舗装の構造に関する技術基準・同解説-平成13年7月」 のガイドライン

 HPの記載は「アスファルト舗装」の極一部です。

             「舗装」

 070112-1.jpg


 



[ 2007/01/12 22:22 ] 紹介 便利ツール | TB(1) | CM(5)
以前から寄らせていただいていましたが、このたびのご公表は初めて見せていただきました。
大切なデータですが皆さんにご公表されているのを見ますと私も”データの共有”の面でも完成度は低いものも使ってもらえるように時間が有れば修正してみたいと思いました。
また寄らせていただきます。
[ 2007/01/16 20:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
まだまだ 貧弱+偏った な内容 なものですが、自分のためにも、充実させて行きたいと思っています。
[ 2007/01/17 07:47 ] [ 編集 ]
歩道部舗装を追加しました。
[ 2007/01/20 20:15 ] [ 編集 ]
教えてください。

アスファルト舗装密度測定基準京都府の場合96%と聞きました96%を役所の方に説明する資料がほしのです。

宜しくお願い致します。
[ 2011/04/01 12:03 ] [ 編集 ]
申し訳ないです。
私の処にはありませんですm(__)m
[ 2011/04/01 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://adeck.blog20.fc2.com/tb.php/368-533cf203

舗装舗装(ほそう、元の用字は鋪装)とは、道路の耐久力を増すために、その表面を石、レンガ|煉瓦、コンクリート、アスファルトなどで固めることである。狭義にはコンクリート、アスファルトによる舗装のことを指す。道路は、下から路床、下層路盤、上層路盤、基層、表層の4
[2007/02/11 01:09] 【車・道】用語辞典
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい