Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防災知識習得講座 

 今日は、京都府防災シリーズ人づくり講座「防災知識習得講座2」-京都府総務部防災室-
 なるものを受講しました。

 事の起こりは、分団本部へ↑の案内状が来たことからでしょう。
 まあ、私の立場上(指導部長)いろんな意味で?受講するのが皆さんのためだ!と思い受講を決意したわけですが、行ってビックリ!!!!

 「消防団」関連の人たちが大半だと思っていたのですが・・・なんと! 
 福知山市消防団からは! 5名!!    ・・・5/34でした。

     ヤラレターーーー?

 とはいいつつも「役に立つ」内容なので”勉強”してきました。

 

平成18年度 防災知識習得講座2

場所:中丹勤労者福祉会館2F中会議室

061216-5.jpg


内容

我が家の地震防災対策:京都府総務部防災室
                 室長 丹治さん

     興味をひく内容でしたが、講師様の”あせったような”口調が
     多大なストレスを発生させました。

気象台が発表する防災気象情報について
                舞鶴海洋気象台
                防災気象官 太田さん

     素直に”面白かった”です。

 他

ありがとうございました。



[ 2006/12/16 19:45 ] つぶやき 消防団 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



