Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

オートコレクト 

 「オートコレクト」という機能が有ります。
 「入力ミス」とか「特定の文字の自動修正」とか、便利な機能なのでしょう。

 たとえば「埋戻し(C)」と入力すると「埋戻し」となります。
 使う人によっては”便利”なのでしょうが、私は「埋戻し(C)」と表現したいので、この機能は使っていません。

061111-1.gif 061111-2.gif


 「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「入力中に自動修正する」オプションをはずす。

061111-3.gif 061111-4.gif



ヘルプより引用

オートコレクト
Microsoft IME スタンダードでは、入力ミスしやすいパターンがあらかじめ登録されているため、間違って入力した読みも自動的に訂正されて正しく変換されます。

オートコレクトが実行されないようにするには、次の操作を行います。

  1. [ツール] メニューの [オートコレクトのオプション] をクリックします。
  2. すべてのオートコレクトを使用しない場合は、[オートコレクト] タブの [入力中に自動修正する] チェック ボックスをオフにします。

    一部のオートコレクトを使用しない場合は、使用しないオプションのチェック ボックスをオフにします。

    メモ   オートコンプリート機能が実行されないようにすることもできます。オートコンプリートとは、リストにデータを追加するときに、入力するデータと同じものがその列に既に入力されていれば、先頭の何文字かを入力するだけで、後の文字は自動的に入力される機能です。

    [ツール] メニューの [オプション] をクリックして [編集] タブをクリックし、[オートコンプリートを使用する] チェック ボックスをオフにします。



[ 2006/11/11 10:42 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい