Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

今度こそ「お別れか」 

 7/15 「システムダウン!?」  9/10 「どわーー!!」 で、お騒がせしています「戦友」がとんでもなく「体調不良」です。

 9/10に行った「リカバリー」後は順調に回復か?と一息ついていたのですが、この2~3日前から極端に体調を崩し始めました。

 症状1.1回では起動しない。

 症状2.チェックディスクを行うたびに「bad cluster」が増えている。

 ですから、毎朝「お願い!!!起ち上がってえーーー!!」 っと

 祈る想いで「メインスイッチ」を入れています。

            ですが・・・・

 今日の場合は、起動に挑戦5回目で目を覚ましました。

 ところが、昨夜チェックディスクの予約をしていたため、チェックディスクが始まり・・

 ・・半日たっても終わりません。

 こんな状況です↓

061028-2.JPG

 windows replaced bad clusters in file 46692 of name・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・

で、左のノートで作業しています。・・つらい・・

 061028-3.JPG

061028-1.JPG

かかりつけのAさんに相談したところ

「ハードディスク」の交換 だそうです。 ¥¥¥¥¥

費用もですが、「仕事ができる状態」への復旧が大変です。ハアアアアーーーーーーーーー

-------(途中経過 PM5:16)--------

 PM4:00頃 stage 4 が終了しました。

現在 stage 5(最終stage) やっています・・・20%終了・・

 とりあえず終わるのだろうけど(後2~3時間後)。これだけ時間を費やすのは、まともな状況であるわけがないと想われます。

 問題が無ければスッスッと処理される訳ですし、今回はノートで仕事をしながら「成り行き」をみていましたので(エラーの膨大な量)すっごく不安です。

-----------(終了報告)-----------

 PM 7:30 やっと、・・やっと終了しました。

チェックディスクに「12時間」費やしました。

で、「起動」しまして 何とか動いています(この記事を書いています)。

この調子で、HD交換まで、持ってくれればいいのですが・・。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい