FC2ブログ

Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備忘録:アクロバット~ファイルの上書き保存が出来ない 

 台風7号+梅雨前線・・凄まじいモノでした・・
 ワタシは、「雨雲レーダー」を見ながら 樋門の操作室に張り付いていたのですが、恐怖でしたねぇ (n;‘Д‘))η

 被害は相当なものです、地元でも 山崩れによる家屋の倒壊が何件かありました。
 さらに、自治会内で、山崩れによる家屋の倒壊を目の当たりに見たのは生まれて初めてでしたよ・・
 
 ワタシの事務所の「床下浸水」なんて 蚊に刺されたぐらいの事ですわ。
 

 この度、被災された方々には心よりお悔やみを申し上げますm(_ _)m
 
  --------
 さて、表題の「アクロバット~ファイルの上書き保存が出来ない」ですけれど、チョクチョクやられてます。
 原因としてコメントダイアログに表示されるのが「このファイルは読み取り専用であるか、他のユーザーが開いている可能性があります。文書を別の名前で保存するか、別のフォルダー内に保存してください」なのですが、今までのファイルは全て これには当てはまりませんでした。
 
 ・・この現象って 作業途中の上書き保存 ファイルを閉じるとき に必ず引っ掛ってくるので相当なストレスが溜まります。

 ググッてみました。
   ↓

  ~~ 抜 粋 ~~
 アドビのフォーラムより
「Windowsのプレビューウィンドウをオフにして頂く事で解消される可能性がございます。プレビューウィンドウが有効時、ファイル形式に限らず読み取り専用となる場合がございますので、スタート>コンピューター 画面右上のプレビューウィンドウを閉じ、事象が解消されるかお試し頂ければと存じます。」
 ・・これでは、わかんないよぉ!!
 
 結局、エクスプローラでファイルのプレビューが表示させていると「上書き保存」出来なくて、プレビューを表示させないと「上書き保存」が出来るようになる。

180710-001.jpg 

180710-002.jpg 

~~~~~~

 ・・って事でした
 

 実にクダラン原因ですわ(●`ε´●)
 office他で、こんな現象 出たこと無いよ。

こんなクダランことで長らく悩まされてきたとはねぇ・・アドビ君値下げしたまえ!!
 
 
 
※有益な情報を提供していただきました「日本の科学と技術」様 ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
 



[ 2018/07/10 18:00 ] お仕事メモ 備忘録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。