Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

メモ:AutoCAD - 複数のレイヤに同じ冠を付ける  

メモです。

ドバーっとあるレイヤーの中の複数のレイヤーを纏めて表示させたい。


グループ表示、フィルター・・って方法もありますが、ヴァージョンが異なると上手く引き渡せない場合があるかも・・多分

  



・・なものですから、複数レイヤーの頭に 同じ文字を付けて纏めて?表示・管理したい・・って思ったことはありませんか?

  



お昼休みにボーっと見てたらソレらしき記事があったので、早速やってみました。

  




・・「RENAME」を使ってみます。

    


このレイヤーの中のD-STR,D-STR-STR1,D-STR-STR-4に「001」を付けて纏めてみたいと思います。

  

・・3つ程度なら直接編集でもできるじゃん(・∀・)ですが、10くらいになると結構面倒くさいですよね~


170621-02.jpg 



コマンドラインに「RENAME」って打ち込むと

ダイアログが開きます。


170621-01.jpg 


「Ctrl」キーを押しながら D-STR,D-STR-STR1,D-STR-STR-4を選びます。


170621-03.jpg 


「元の名前」の欄に「*各種*」と出てきました

「新しい名前」の欄で「001」を付加します。

・・・で、「OK」



170621-04.jpg 




出来上がりました(・∀・)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ


[ 2017/06/21 16:38 ] CAD AutoCADメモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい