Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

応急手当普及員スキルアップセミナー-2016.11.19 

先週末の11/19応急手当普及員のスキルアップセミナーを開催しました。

今回のセミナーは普及での企画運営でございます。
このセミナーにむけて、運営委員会で内容・方法の協議を重ね・・ましたが、ドキドキしながらの開催。

内容は
13:00 開始
挨拶
本日の予定
時間割
団体名称の投票
etc
13:05 体験談
10分程度
13:20 講習体験
講習デモ
グループ毎で講習体験
15:45 質疑等 団体名称の集計
団体名称の発表
16:00 終了

・・ってな感じの3時間で、メインは講習体験。
これは、セミナー開催に向けて普及員の方々に対して行ったアンケートで多かったのが、
「・・行きたいのだけれど、講習する自信がないわぁ~」って意見でした。
なので、講師としての「講習体験」をメインにすえて、講習の模擬をやってもらう・・でございます。

それと、市民応急手当普及員として3年ほど経ちますが、名称を決めて もっと市民の皆様に我々の活動の認識をもっと持ってもらって普及活動に繋げようと「名称」の決定にも参加していただきました(^ν^)

まぁ・・セミナーのメイン「講習体験」がどれだけ上手くいったのか? は、判りませんが、講習に対しての不安を抱えていらっしゃる普及員の方々の「はじめの一歩」になれば幸いかと考えています。


IMG_2637.jpg 

IMG_2646.jpg 

グループに分かれて 講師体験
IMG_2640.jpg 

IMG_2642.jpg 

グループによる発表会
IMG_2644.jpg 

救急救命士も 負けじと発表(笑)
IMG_2645.jpg 

参加して戴いた普及員の皆様お疲れ様でした。

グループリーダーを努めて戴いた運営委員の皆様ありがとうございました(^_^)ゞ


さて、この集まりの名称は

「福知山救命の絆会」

に決まりました・・市民の皆様宜しくお願い致します_(._.)_



-------
おまけ・・懇親会(^ν^)

IMG_2647.jpg 

IMG_2648.jpg 


まぁ・・熱ぅーーく 夜は更けていくのでございました(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

[ 2016/11/21 17:35 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



