Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

市民救命士養成講座-かしの木台自治会-2016.06.19 

昨日(6/19)は 引き続き 救命講習。

受講生は、かしの木台自治会のの方々 34名。

場所は「かしの木台集会所」
ちなみに・・
ここは「AEDスティション」になっています♡
160619かしの木台001 160619かしの木台003

 福知山市AEDマップ より ↓
160619-000.jpg 

で、講習はと云うと・・
受講生 34名に対して、消防署2名+普及員3名=5名
尚且つ、消防職員の内1名が「一人では受け持てない」・・だったので、普及員 3つの班で各々7名を受け持ち、残りは職員2名+人形2体 という変則4班で臨みました。

・・普通救命講習(3時間)は、ひと班6名までやなぁ って感じ(^ω^)

それに輪をかけ、導入編(座学)で 結構な時間を費やして戴きましたので(・´з`・)、実技は結構な詰め込み状態でしたよ(゚∀゚)

シテキには、常々 体験型学習なので受講生には、たっぷりと実技をやっていただきたいと思っていますので、今回の講習は 些か悔いがのこりましたねぇ。

160619かしの木台002 

160619かしの木台006 

160619かしの木台007 

160619かしの木台008 

皆様、お疲れ様でした(^_^)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ




[ 2016/06/20 17:04 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい