Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

データバックアップ用HDが不調(・´з`・) 

 データのバックアップ用に約1年前に購入した I-O DATAのHDPF-UT1.0K。

 1月ほど前までは機嫌よく働いてくれていたのですが、段々とUSBの認識が悪くなってきて1週間前からは全く認識しなくなりました。(・´з`・)

 USB端子の接触が悪いのか、接続ケーブルが断線しているのか?

 USB端子はパソコンに付いている端子全部試してみましたがダメ。
 ・・ちなみに、他のHDやらセキュリティーUSBなどは全て問題なく認識しました。

 USB端子に関しては、他のパソコンでも試してみましたが、全く認識しない(・´з`・)

 まぁ、これやったらケーブルの断線やろし買いに行こ! って思ったのですが、まぁ、もう一度 違うパソコンで試してみたら、なんと 一発で認識(゚∀゚)
 ・・・接続ケーブルに問題は無かった。 って事ですねぇ。

 何が違うのか?

 自分のパソコン(WIN7)
 次に試したパソコン(WIN7)・・オッサン-1所有品
 今朝試したパソコン(WIN10)・・もうすぐオッサン所有品
 ・・・ちなみに、コイツは強制的にWIN10になってたようです。

 訳わからんですが、WIN7では認識せずWIN10では認識した。

 わからんねぇ??
 今までWIN7で認識してたんやのにねぇ??
 マジでOSの問題なのか???

 全くわからん(・´з`・)

・・・さて、どーしましょ(゚∀゚)


IMG_9995.jpg 

IMG_9996.jpg 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい