Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモ:交差点設計図化システム-進行方向の予告表示 

メモです。

 

 交差点設計で、右折やら左折の付加車線の手前に予告表示として「破線の矢印」

を設置します。

150907-000

 

  このソフト「矢印」が破線だったり実線だったりと、どの基準で切り替わっているのか不明でした。

 

 滞留部・テーパー部の中では「実線」な訳ですから、良く考えりゃ一発回答な事ではあったのですが・・凡人の私は、相当考えこみましたよ(笑)

 

--------------

 

オプション →  作図条件マスタ登録 → 設定

ライン設定 → ライン長

 

150907-002

 

 

 

テーパー長、予告表示の必要性によって、⑨⑩の距離を変更してテーパー外の位置にすればOKです(^ω^)

 

 テーパー内:実線

150907-003

 

テーパー外:破線

150907-001

 

マニュアルって、大概はコマンドダイアログに毛の生えた程度の基本的な事しか記載されてませんが、設計の基本に立ち返れば判る事ってありますね。

 

・・・もちろん、親切なマニュアルを望んではいますがね(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



